3分で分かるbinance銘柄

1記事3分でbinance銘柄が分かるブログです

BitCoin($BTC)暴落のなかハッシュレートを見てみる

BitCoin($BTC)結構落ちてますね
個人的に思ってる理由は何個か
・まず、上がり過ぎだった。過大評価だった
・個人の発言に右往左往する相場への疲れ
・右往左往した結果、参加人数が減った ≒ 積極的に買う初心者がいなくなる
・scamに疲れた人の退場(が、これはパチンコといっしょで、「今日で引退する」→「おう!また明日な!」で戻ってくると思う)
・中国のマイニング規制

このへんかなぁとは思うのですが、これがどうなるのかは数年後の人のみぞ知る。
と言った感じですよね。

で、今回のタイトルにあるように、BTCのハッシュレート = 採掘の活発さ
を見てみましょう。じゃん。

f:id:sanpun_crypt:20210620211310p:plain

hashrate

Blockchain Explorer - Search the Blockchain | BTC | ETH | BCH より


うーん。落ちてはいるが、1月の時点に落ちただけ。ともいえます。
https://www.blockchain.com/charts/hash-rate4月18日ごろに落ちたのは新疆ウイグル自治区で掘ってた仮想通貨マイニングが禁止されたことによるハッシュレートの低下、今回は中国でのマイニング規制の結果、ハッシュレートが落ちていると言われています。

ハッシュレートが落ちる ≒ マイニングする人が減る ≒ マイニングしてた人が事業撤退のために今まで掘っていた通貨を売る

とも考えられるので、落ちていく可能性は高いといわれてはいます。

しかし、下落はチャンスととらえ、逆張りで買っていく大富豪がいるのも事実です。
これからBTCは上に行くのか下に行くのか神のみぞしる世界ですが、ハッシュレートに注目して相場と照らし合わせるのも面白いかもしれないです。
皆さんの意見も聞いてみたいです

投資は自己責任、自己判断でどうぞ。